地方大理系博士のブログ

書きたい事を書きます。飽きずに続いたら何か考えます

【アイドル】EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE at Zepp DiverCity

こんばんはミヅキです。

 

去年の暮れに、EMPiRE'S GREAT ESCAPE TOURの

ツアーファイナルZepp DiverCity公演に行ってきたのですが、

その日はMAYU EMPiREがインフルエンザにより欠席ということで、

 

 

1/5にそのリベンジライブの

 

EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE

 

に行ってまいりました。

 

12/19のライブ終わりにジュンジュンがリベンジライブの開催を発表した時は沸きましたね。

SNSを見てみると、エージェント各位はしっかりと年始の予定を開けてリベンジしていたようですが、わたくしめもバッチリ予定を確保して参加してまいりました。

 

とりあえずセトリが前回と変わっていたこと、

エモい曲順に組み替えられていたこと、

リベンジライブというかもはや追加公演レベルに豪華でした!

 

WACK甲子園でマユパイの歌を聴いて既に期待はマックスになっていたのですが、

それを余裕で超えてくるクオリティで鳥肌立ちっぱなしです。

 

 ただマホパイの調子が悪かったようで、懸命に歌っている姿に逆に心を打たれました。

 

 

なうちゃんのMCは相変わらず発展途上な感じだったんですけど、日に日に文章がまとまってきてるように思えるのは気のせいでしょうか??

 

個人的にゆーきちゃんがめっちゃめちゃ笑顔だったのが印象的でした。前回はマユパイの分まで頑張らねばって想いが溢れていたように思えます。

 

エンパイアはまだまだ伸び代の塊アイドルなので、これからどこまで進んでいくのか期待に胸を膨らませて止みません。

 

 夏のZeppTokyo公演も楽しみですね!

 

 

それでは